ゲーム実況に必要な機材って??

今、流行ってるみたいですね。ゲーム実況。

ニコニコやYOUTUBEでもたくさん投稿されています。
中には小学生みたいな小さい子まで投稿していますよね。
おもしろい実況主の方はホントに会話が上手くて、
そのゲームが欲しくなっちゃいます!!

そんな私も割とゲームが好きで、
あんまり動画が上がってないゲームに挑戦して実況動画を録ろうと企画中でございます。

でもでも、私自身、機械の知識に疎いので、
ネットとかでゲーム実況に必要な機材で調べてもよく分からないし、
なにができてなにができないのかいまいちつかめません。

そこでなるべくかんたんにできそうなゲーム実況機材を探しました。

このキャプチャボードはPCいらずのキャプチャボードなので、
ゲーム機と接続するだけでOKなんです!!

ゲームのプレイ映像をリアルタイムで録画してくれるし、
音声マイク接続すれば実況もできちゃいます!!

人に見せるためにゲームをするって、
とても大変ですが、また違った角度からゲームを楽しむことができます!!

実はまだ、アップはしていないんですが、
何個か動画を録りだめしています。。。

最大の難関はアップだったことに最近、気が付きました。
恥ずかしくて、アップできません(笑)